やりたいことをやるブログ

自分のやりたいことをやってみるブログ

これから早寝早起きを徹底してみる!3日目

これから早寝早起きを徹底してみる! 3日目

 

なかなか寝る時間を早くできない、、、

 

今日は昨日の寝る前の時間をどう使っていたかを、

書いていこうかなと思います。

 

その前に昨日の就寝時間と、

起床時間がこちら。

 

f:id:mugii62:20190423224147p:plain

 

f:id:mugii62:20190423224311p:plain

 

1日目 就寝 0:03 起床 5:59

2日目 就寝 0:05 起床 5:59

3日目 就寝 0:06 起床 5:59

 

起床時間はぴったり!

朝は結構強い方だから問題ないけど、

就寝時間の方は、、、

地味に遅くなっていってる。

 

このままじゃ12時までに寝るという制約の、

範囲を超えてしまうー。

 

なんとか就寝時間を早くできるよう、

しなくていいことをやらない方向にシフトしないと、

と思った(笑)

 

 

さて、昨日の就寝時間前までの時間の使い方を、

振り返ってみようと思う。

 

21時  仕事から帰宅

21時半 ヤマトに荷物を持っていく

22時半 ご飯作り

23時半 風呂、ブログ更新

24時  就寝

 

んー

こうやって書き出してみると、

無駄というよりも、、、

仕事から帰ってくるの遅すぎて時間足りない!

 

ヤマトに荷物を持っていくことを省いたとしても、

1時間しか帰ってきてから余裕がない。

自由時間を全部就寝時間に回さないと、

7時間睡眠を取れないな、、、

 

今後の目標として、

帰宅時間を20時にするっていうのも、

悪くないな(できるかわからないけど(笑))

 

どっちにしろ8時半から21時まで仕事は、

長すぎる!

どこいった!働き方改革!(笑)

 

少しずつ帰る時間を早くして、

目指せ18時退社で!(ほぼ絶望的だけど)

 

ってことで今日はこの辺で!