やりたいことをやるブログ

自分のやりたいことをやってみるブログ

早寝早起きを徹底してみる! 4日目

早寝早起きを徹底してみる! 4日目

 

 

 今日はルンルン気分ですよ!

まぁ、なんでこんなにルンルンなのかは、最後に書くとして、

先ずは昨日の就寝時間から、

 

f:id:mugii62:20190424233937p:image

 

いつも通りという感じですね。

本当は23時とかくらいに

ベットに入りたいんだけど、

仕事は遅くまであるし、ご飯作ったり、

洗濯したりしてると

すぐ、24時になっちゃうんだよな、

どうしたもんか、、、

 

さて、次は今日の起床時間がこちら

 

f:id:mugii62:20190424234005p:image

 

こっちも同じくいつも通りですね。

起きることはできるけど、眠さが尋常じゃないですね。

起きてもスッキリしないし

スッキリしてないから仕事にも身が入らないし、、、

結果家に帰るの遅くなってるような気がする。。。

 

しっかり寝るほうにシフトさせたいけど、

全然うまい事いかんなぁ。

 

早寝早起きの話はこのくらいにしておいて、

冒頭にも書いたルンルン気分について

書いていこうと思う。

 

 

僕はいつもブログをノートパソコンを使って書いているんだけど

そのノートパソコンがもう古いのなんのって、

インターネットサーフィンもままならないようになってきて、

そろそろ潮時なのかなってずっと思てた。

 

それでずっと、macbooksurfaceにしようか

迷ってた(笑)

 

携帯はアイフォンだしマックでもいいなぁ。

デザインもかっこいいしスタイリッシュだな。

 

けど値段は高いし、買ってもそんなに使いこなせないな。

それだったら、タブレットにもなるサーフェスでもありなのかなと。

 

迷いに迷った結果、、、

 

f:id:mugii62:20190424234031j:image

 

サーフェスgoを選択した。

 

気軽に持ち運べるし、タブレットとノートパソコンの

2in1にも惹かれた。

windows officeは最初からついてるし、

電気屋で触った感触も悪くなかった。

 

電気屋で購入したのだが、

電気屋での滞在時間はたぶん10分も経っていないだろう(笑)

店員もあまりの速さにバタバタしていた(笑)

 

しかし、このサーフェスgoには少し問題点がある。

 

それは、

 

キーボードが別売りなうえになかなかに高い、、、

 

なので、今現在は本体のみにBluetoothのキーボードを

つなげて使うという荒業で使用している。

 

キーボードを購入したらサーフェスgoの記事でも書こうかな(笑)

 

ってことで今日はこの辺で!