やりたいことをやるブログ

自分のやりたいことをやってみるブログ

僕がシャツをおすすめする理由。

みなさんはどんな洋服が好きですか?

 

どんな洋服をたくさん持っていますか?

 

僕は圧倒的にシャツが多いです。

理由は簡単

 

使いまわしがしやすいからです。

 

 僕はあまり物を持ちたくない人間なので(整理がとても下手なのでたくさん持つと散らかってしまう)なるべく着回しがしやすく毎日違った風に見えやすいものを探していたらシャツに辿り着いたといった感じですね。

あとは首元が開いた服もあまり似合わないので。

 

 今日はそんなシャツが好きな僕が、シャツをお勧めする理由について書いてみました。

 

どんな人におすすめなのか?

 

シャツは誰でも気兼ねなく着ることができる定番アイテムの一つですが、その中でも、

 

あまり洋服を持ちたくないが、毎回同じように見える着こなしはしたくない方

は強くシャツをおすすめしたいですね。

 

シャツは1枚でも着方によっては見え方が全然違うんです。

例えば

 

  • シャツのボタンを閉める
  • シャツを羽織にする
  • シャツの上に一枚着て首元や裾からレイヤードする
  • パンツの中にシャツをインして着る

 

など同じシャツを使っても何通りもの着こなしができるようになるのです。

これはミニマリストや、服はあまり持ちたくない人には持ってこいなアイテムではないでしょうか。

 

シャツを持っている方は一度、違った着方をしてみると着こなしの幅も増えるのでたのしいですよ!

 

シャツにも形が色々!どれの形がおすすめ?

 

シャツの襟にもレギュラーカラーやボタンダウン、サイズにもレギュラーやオーバーサイズといったように、形やサイズが色々あります。

 

色々形やサイズを楽しむのもいいです、最初の1枚であれば僕は、

もっともスタンダードなレギュラーカラー(襟元にボタン等がついていないタイプ)、ジャストサイズをおすすめしたいです。

そして色は

 

襟元の写真を載せておきます

 

f:id:mugii62:20180416095039j:plain

 

なぜスタンダードなタイプをお勧めするかというと、どんな着こなしにもしっかりと決まる、超万能なアイテムだからです。

 

ボタンを全部閉めるもよし

開けて着るもよし

シャツインしてよし

重ね着してよし

 

服装に迷ったらとりあえずこれ着ておけば大丈夫なんて服なかなかないですよ?笑

そのシャツ以外にも他のシャツが着たくなってきたらガラとかオーバーサイズに挑戦してみたらいいんです!

 

最初の1着こそこういう万能なシャツを買いましょう!

 

どうでしたか?一枚だけに絞っていいシャツを買ってもいいですし、いろいろなシャツを持って着まわしてみるのも面白いと思います。

 

ぜひお気に入りを見つけて着倒してみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。