やりたいことをやるブログ

自分のやりたいことをやってみるブログ

ハンガーって何本必要? 僕の場合は〇〇本でした!

皆さんはハンガーいくつお持ちですか?

 

僕の家には53本あります!(二人暮らしなので一人あたりは約27本)

この数を聞いてどう思いますか?

 

僕はめちゃめちゃ多いと思います。

まぁ使ってない分17本もあるんですけど、、、

ハンガーってよく使うけど実際何本使っているのかあんまり把握していなかったりするんですよね。

 

なので今回は一人暮らしではハンガーが何本いるのか考えてみました。(ハンガーをかけるスペースやかけるものによって必要本数は変わってくるので、僕の場合での本数の算出になっています。)

 

まずハンガーの数を決めるのに必要なのは、ハンガーにかけたいと思っている服の数です。

 

僕の場合はハンガーにかける洋服は、しわがついてほしくない、畳み皺がついてほしくないシャツがメインになっています。

また肩のラインが崩れないようアウター類も全てハンガーにかけています。

パンツもかけたかったのですがスペースが足りず断念しました。

 

これらの数を数えると僕の場合は13枚になりました。

皆さんは何枚になりましたか?

 

じゃあ13本で決まりだね!、、、そうではないんです。

 

ここにプラスして洗濯ものにもハンガーが必要になってきます

 

なぜか?

普段はハンガーに掛けず畳んでいる洋服も洗濯をしたら干さないといけないですよね?

その時にハンガーが必要になってくるのです。

 

そこで問題になってくるのが洗濯した物ををどう干すかです。

僕の場合は、毎日タオルを3枚使います。

タオルはハンガーにかけて干しているので、そのためにハンガーが3本は必要になってきます。

それに加えて普段畳んでいる洗濯した洋服も干しますので、さらに3本必要で、

ピンチハンガー(洗濯ばさみがたくさんついているハンガー)を合わせると

13本+3本+3本+1本で合計が20本になります。

普段洋服はハンガーに全てかけているという方は、洗濯した洋服用のハンガーは不要です。

 

僕の場合は20本でしたが洋服をあまりかけない人だったり、洋服は全部かけたい人だったり、ハンガーの必要数は人それぞれだと思いますので自分がかけたい洋服の枚数、洗濯ものをどう干すかをしっかり把握しておくと、無駄にハンガーを買う必要はなくなりますよ!

 

 

あとハンガー選びに迷っている方の為に僕が持っているハンガーを紹介しようと思います。

f:id:mugii62:20180410092202j:plain

上からジャケットハンガー、シャツハンガー、エコノミーハンガー(Tシャツとか)、パンツハンガー。

 

ジャケットハンガーは肉厚で、肩のラインが崩れません。

 

シャツハンガーは襟が高めになっているので、シャキっと襟が立ってかけていても全然シャツがくたびれません。また方のラインも曲がっているので肩のラインもきれいに保ってくれます。このハンガーにかかっているシャツを見るのが大好き笑。

 

エコノミーハンガーはTシャツなど襟のないものをかけるときに変なハンガー跡を残さないのでTシャツを干すときに使っています。

 

パンツハンガーは、、、わかりますよね(投げやり笑)

 

このハンガーマワハンガーっていうんですけど、なんでこのハンガーを使ってるかというと、

 

とにかく見た目がスタイリッシュ!それでいて収納した姿もスタイリッシュ。

 

このハンガーでかけるだけでクローゼットの中が全然違います!

また統一感も出てなおよし!

さらには特殊加工がしてあって全然滑り落ちないんです!

本当にこれは助かる。

 

お気に入りのハンガーを使うと洗濯も楽しくなったり、クローゼットの中もおしゃれになったりといいこと尽くめです!

ハンガーはぜひ揃えてみて下さい!

 

どうでしたか?ハンガーの本数は決まりましたか?

何か疑問があれば質問してくださればお答えしますよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。