やりたいことをやるブログ

自分のやりたいことをやってみるブログ

夕食一食当たりの値段って? 計算してみた。 vol 2

こんにちは、むぎいです。

料理をしているとたまにしないといけないのが、野菜の皮むき!

うちにはまだピーラーがないので、これがまた大変で包丁使いがまだ不慣れなことから恐ろしく時間がかかってます。早くむけるよう日々奮闘中です。

 

さて昨日も夕食を作ったのですが、仕事の都合上夜遅くにご飯を食べることも多いので、今回はヘルシーなスープを作りました。

その時の写真がこれ

f:id:mugii62:20180402074746j:plain

ミネストローネ的なスープです。

味はとてもおいしくく、量もスープだけでも十分なボリュームでした!(おかわりしてますけど 笑)

 

さてこの夕食はいくらくらいでしょうか?

計算してみました。詳細はこちら(2人分の金額になっています)

 

・スープ ウインナー 1袋   200円

     キャベツ  1/3玉  72円

     ニンジン  2/3本  32円

     玉ねぎ   1個    42円

     ジャガイモ 2個    66円

     ペンネ   1/3袋  36円

     トマト缶  1缶   120円

     調味料         50円

・合計             618円 (667円 税込み)

・一人当たり          309円 (333円 税込み)

 

やはりスープだけなのでだいぶ安く抑えられてますね。

次の日の朝ごはんにするために量も少し多めに作ってあるので、その分朝の料理の時間を減らせるのもとてもよかったです。

このスープなら野菜はあまり選ばない気がするので、余った食材を使うのもいいかもしれません!

もしよかったら某料理サイトを使って作ってみてください!(丸投げ 笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。